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後始末

初めて利用するショップでネット通販利用したんだけど、対応がなんともね…。



不良品に対して、言わばクレームをつけたんだけど…

それに対する謝罪なし、返品対応のみで交換はなし(こっちに選ばせない)、質問には全力スルー。


これってどうよ。




何でもそうだけど自分の不手際で相手に不快な思いさせた時に一言が言えないのってどうなのかな。


最近仕事でもそうなんだけど当欠して、その後、すみませんでした、の一言もないのってどうなのかな。

いかなる理由であろうと仕事に突然穴あけたことに対して何の詫びもなしってどうなの。


完璧を求めてる訳ではなく、不手際の後の行動って大切なんじゃない?って話。


クレームつける時点で相手はご立腹なんだからさ。
それに対してまずは精一杯の謝罪、その後出来うるパターン全部提示して相手に納得してもらって選んでもらうんじゃないのか?


それが出来ないなら会社としても一個人としても駄目でしょ。
点数つかないよ。



お給料取るってそんな簡単じゃないよ。

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