FC2ブログ

今年も1つ
とっくに明けてますが今年もよろしくお願いします。
生きてます。

年末はギリギリまで働いてたので年始はゆっくりしてました。
基本引きこもり、ゲームばっかりしてたら首痛くて泣いた(笑)

三が日にどこかに行こうとすると、いつもの数倍並ぶから毎年少しずらしてます。
それでもやっぱり1月2月は混んでますが三が日よりは遥かにマシ。

安定のぼっちだから並ぶ時間極力減らしたいのわかって。


てことで今日は3連休ではありましたが新年のご挨拶のハシゴ!してきました。


(皆さんお顔大丈夫でしょうか…こういう加工苦手)



冷静に考えたら3年ぶり6度目の参拝だった東京大神宮。

年末学友とあったときに話題になって

『東京大神宮の鍵のお守りが評判良くて一緒に行った子と2人で買ったらどっちもその年に旦那と出会った』

と言っていたので頂きに伺いましたよ。

食いつき過ぎだろ
とか言わない。

何でもいいから良さげな出会いがほしい。
仕事でも結婚関係でも何でもいい。
自分にプラスになる出会い、待ってます。
神様どうぞよろしく。

三が日過ぎても土日に参拝行くなら11時までには現地入りしないと待たされますよ。

1年目に意気込んで三が日に乗り込んだら数時間並んで寒いしぼっちだしスーパーアウェイで泣いた。
ひとりで参拝してる人なんておじさんくらいしかいなかったし。
逆に何でおじさんひとりで参拝来たんだろ?とか暇すぎて余計な心配したくらい(笑)
人のこと言えないのにね。
当時の職場の人にも前もって宣言してたんだけど
『ホントにひとりで行ったの!?』
とか言われたし。



で例年ならここで動物園とか乗り込む算段でも立てるんだけど、冷静に路線図ガン見したら案外近いなと思って明治神宮に行ってきました。
代々木から歩けるとやっと気付いた。


個人的には乗り換えの都合でこっちのほうが参拝は楽なんですよね。
それに広いから並ぶ時間も短いし。
ええ、広いから自然をそこそこ歩きますが。




めっちゃ自然撮ってたら突然スマホ見せられて話しかけられて
???
ってなった。

渋谷ってどっちに行けばよか?
って聞かれてたらしい。
思いっきり海外の人。

行き方はわかるけど英語がっ!!
破滅的にわからん!!!
大丈夫だったのかな…。

出会いってこういう感じのことなんかね?
ちょっと想定してたのと違う(・∀・)

明治神宮は海外勢多いからねー。

動揺してもう少し風景撮りたかったけどこの1枚しか撮れなかった。


午前中雲多めだったけど晴れてきてくれて少し暑いくらいでした。




…晴れてきた感伝わらないなぁ。


こちらではおみくじを引いてきました。
一番ご利益ありそうな一番年配の人のところに並んだよ。

中身は…。
誠実に生きろ
みたいなこと書いてありました。
たとえそれが時には馬鹿らしくても神様は見ています的な。

ホントかぁ?
と、言いたくなる昨今。
主に自分の状況やら情勢やら、誠実に生きてる人間が馬鹿を見ている気がしてならないのは私だけだろうか。

おみくじにけんか売ってる時点で私は駄目だな(笑)





帰宅してから某月型のアプリゲームで年始ピックアップしてたので回したら
念願の!念願の英雄王が来てくださり
『運を使い果たしたな!!!』
って言われてなんとも言えない気持ちになったね。

たしかに使い果たしたかもれない。
影の女王も来てくれたしなぁ。
まだ今年10日程しか経ってないのだけど残りどうやって生きてくるだろ。

冷静に考えたらどうやら後厄も抜けたようなのでそのせいかな?
と思うことにします。

と言ってもどうやら再来年にはまた前厄ですか。
もう厄嫌だ。

健康に身体壊す程ストレス溜めないように行きたと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログへ   

スポンサーサイト



Copyright © 蘭. all rights reserved.