FC2ブログ

年忘れ
年始の目標?
前に使ってたブログに書いてたらしいの忘れてた。
見直してみて思い出す大晦日。
さて、なんて言っていただろうか。

多分前回言ったのでほぼあってるはず。
年忘れってか物忘れだね。
なんてこった。




2016年振り返ってみる。
こういう時でもないとちゃんとブログ書かない(最近書けるテンションではない)のでワタシガンバル。
※飲みながら書くので年末謎テンションですごめんね。


多分1月とかは某プリンスライブ5thあったね。
物販だけで瀕死だったよ。
諸々なめてたわ。

私多分アニメ関係のイベント?ライブ?初めてだった気がしまくる。
だけど開演前のご挨拶?でそこから先あんまり覚えてないのね。
まぁ多分楽しかった。
今更だけど盤買おうか検討中。
冷静な気持ちで楽しめるかな?

そこからは暫く仕事に専念して、夏ごろちょっと遊びにいったりはしたのかな。
そのころには一桁が繰り上がる現実から逃げようとしてたね。
前日なんか朝から飲んじゃったりして。
結果なんも変わらんのだけど。

そんな感じで後半ちょーっとお酒増えたからなんか知らんけど
8年ぶりくらいに受けた健康診断で中性脂肪引っかかる。
コレステロールもぎりぎり。
血糖値もこの感じだとそのうちヤバそう。
そして視力要精密。

いや、視力は普通の近視が進んでるだけなんだけど要精密って書かれたよ。
それだけ一番最初に見たらビビるじゃんやめてよ。

と言うわけで魚中心の食事に切り替え、お酒も控えてました。
でも今日は許して。
結果出たら飲もうと思って買い込んでたんだけど
散々で飲めずにただいい感じに冷えてる悲しいお酒ちゃんたちですよ。


人生初のインフルエンザの予防接種したら腕痛いし落ち着いてきたと思ったら寝込んだり。
数年ぶりに会社当欠してしまったよ。
一応プライドなんて言うのもミジンコくらいはあるんで行くつもりで前日早退したんだけど駄目だったね。
もう予防接種やめるわ。

その中でも一番は…
酒飲まなきゃできん話なんだけど…
今飲んでるかいいか…?
いや、やめとく。

でもちょっと聞いて。

私の中では、ない、と思うんだけど本人たち舞い上がってんだか何だかでいまいち緊張感ないのね。
私がそう思うのが異常で普通に祝福してやれよってことなのかわからないんだけど
やっぱり何日考えても、ない、もんはないのね。

まだ本人とはちゃんと話してないんだけど今このテンションだと私が無理だから
あっちから話振ってくるまでは知らん態度とるつもりですが。


誰かに本気でお酒付き合ってもらいたい。



それで冷静に考えると髪短くするとなんかよくないこと多い気がする。
ので、もう伸ばすわ。
6年ぶりくらいに切ったんだけどねー。
その時も祖母が亡くなったり割とロクでもなかったんだよ。

そして先日の横浜ですね。
これもアニメ関係のイベントだったんだけど、お初でした。

年始がアニメ関係のライブ、年末がアニメ関係のイベント
と言うことで今年は別方面は全く関わらなかった年になりました。



来年はどうかな。
まずは某プリンスのライブの当落だね。
これで年始のテンションだいぶ変わるけど。
落ちたら冬眠確定、当たったら引きこもり確定。

どっちにしても仕事する気はなくなるね。

盛大に当選祈願してきますよ。







アパート暮らしってだけで一人暮らしと思いこまれて男の服干しとけとか言われたり(年齢の下一桁)0なのに1って言われたり(ただの勘違いだけど)同居人を旦那って言われるし(母親だっての)

思いっきりナーバスになってるから余計に嫌がられるんかね。
そんなの軽く流しておけって言われてもさ。

飲まなきゃやってらんないんだよ。
で、今度太るっていう悪循環乙。

でも肥満度的な奴だけ見たらマイナス寄りの標準なんだよ。
余計嫌になるよね。


お酒飲んでせっかくちょっと高級なアイス買ったのに味ほとんど覚えてない
とか母が言ってたけども、実際それくらいのほうが幸せな気がしてる。

本人にはそれじゃもったいないから飲むの控えろ
くらいに言ったんだけど私つぶれたり記憶飛ばしたりなんてしないからさ。

寧ろ少しふわふわしてるくらいじゃないと考え込みすぎて何時間も寝られないのね。
横になっても何時間も寝付かないくてどんどん考え込んで寝られない、の繰り返し。
もう少し気楽に生きればいいのかもなんだけどね。




そんな感じで2016年終わりです。
2017年のことは明日考えます。

今年私に関わってくれた敵意のない人すべてに

ありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ   
スポンサーサイト




先日は久々に遠出してきました。




冬の海は寒い…(´._.`)

若干迷子になって観覧車とか大きな船とか見えたけど眺める余裕すらなく。
ただ寒かったですよ。


ホントは少し観光したかったんですがまた次回に持ち越しです☻



年内にしたいことは…
溜め込んでるアニメ消化するのと着うたでも作ろうかな。
残りは年明けたらのんびり始めたいと思います。


そういえば年始に立てた目標ってなんだったかな。

多分痩せるとか貯金するとか自分ために生きるとかそんなだったような。
後で調べてみよう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ   

仕事納め
本日最終日でした。

本当は予定入らなければ明日、明後日…寧ろ大晦日も出ようかな(º ロ º๑)

なんて思ってましたが想像より担当部門は暇そう(他は忙しそう)だったので思い切って休みにしてみました。





明日の予定終わったら…取り敢えず仕事始めまでは何も予定ないのだけど何しようかな☻

多分一週間とかあっという間((( ´•౪•` )💦




早いとこ新しいスマホちゃんのフィルターと手帳タイプのカバーが欲しい。

通信がよく落ちる
っぽい話をしたけど設定片っ端から変えたら落ちなくなった。

この調子でこれからも頼む。

今年も一年お疲れ様。

振り返るのはまた今度。

にほんブログ村 その他日記ブログへ   

心残り
昨日の夜から風強くて、今日は朝から暖かかったのだけど室内ガンガン暖房利いてて引いた。
事務所メンズしかいなかったのにね。

お前ら女子か←



そんな感じで今年も残すところ1週間余りですね。

また何もしないで終わったな

って気になりまくってます。






母にリクエストされてこんなシュシュを作ったのだけどなかなか使わないでいました。

で、最近漸く使う気になったみたいで




使うとこんな感じになるみたいです☻



そろそろ年も明けるので本気でハンドメイドしようかな☻

ボーナスでなかったからすぐにしても良いんだけどね←

にほんブログ村 その他日記ブログへ   

うつりゆく
噂には聞いたけどわりと頻繁に接続切れるのでその度に切り替えるのが面倒なネット回線。
もう暫く使ってみて不便を感じるようなら他社に切り替えよう。
最低試用期間とかないものだからその辺は気楽。
ただSIM代が少々発生してるのでその分だけは使おう。





さて、巷はクリスマスモードなんですが私には全く関係なく。
だがしかし、見栄張って休みにしてみた\(^o^)/
取り敢えず年末の片付けくらいは軽くしたいな。


お年玉ください(*´ー`*)♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ   

年の瀬
前回の更新で

スマホ買ったけどSIMカード不具合で使えてないよ

な状態でした。


今日の段階で

多々問題はあったけど無事に外出先でも通信復活!

になりました。



約一年

案外なんとかなったのですが遠出した時に迷子になったら検索の一つもかけられない不安。

主にそのために復活させました。


逆に言うとこの一年、知らないところに行く予定がなかったとも言える。




新しいスマホさんは若干の使いにくさはありますが問題はひとつしかありません。

その一つが大問題。


アプリが移行できない( º言º)



条件満たしてるはずなのになんで。

問い合わせたけど

推奨環境確認してね☆

ってHPのURL送られてきただけで何の解決にもなってない件←

流石だな。

公式の対応悪いで有名だから。



取り敢えず古い方で頑張ってるけどいつ止まるかわからないので怖い。

なんてこった。




あと二週間で2016年も終了のお知らせですがまた今年も何もないまま終わりそうです。

と言うよりも最近豆腐メンタル進行してます。

散々だよくそ。

――――――追記―――――――


ARROWS m02でFate/GOを起動させるには

設定→端末情報→ビルド番号で7か8回くらい連打→開発者サービス→
USBのデバックのチェックをオフ

これで行けるかと思います。
エラーコードは43でした。

公式が働かないから書いときます。


にほんブログ村 その他日記ブログへ   

サボりがちな
アプリの更新なんてすればいいってもんじゃないから不具合ない限り基本放置してたんだけど
機種変すると一気に仕様変わってたりして焦るね٩(。•ω•。)و


年末までに移行完了する予定なのでのんびり引っ越しますよ☻

SIMの不具合(初期不良の可能性大)で開通来週まで持ち越し(´._.`)

どんだけだ←


早めに準備しといてよかった…。


悪い予感はだいたい外さないので…ね。


それではお休みZz(´-ω-`*)


にほんブログ村 その他日記ブログへ   

テスト

新しいスマホ買ったので徐々に新しい方に移行するのでテスト投稿!

…なんかやり辛い…

最近更新してませんでしたが取り敢えずは元気です\(^o^)/

にほんブログ村 その他日記ブログへ   
Copyright © 蘭. all rights reserved.